錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 メジャーリーグ・カブスの始球式に登場!肘の状態はどうなのか?

スポンサードリンク

空虚感に包まれた錦織敗退後の全米

 

久々のブログ更新となりました。

 

我らが錦織圭が、全米オープンで3回戦敗退してから、3週間が経過。

 

長かったような、あっという間だったような・・・。

 

いずれにしても、全米オープン1週目で敗退という結果は、当の本人はもちろんのこと、我々ファンとしても、何かぽっかりと穴が開いてしまったような、そんな感覚になっていたように思います。

 

特に今まで一番結果を出してきていた全米でしたからね。

 

グランドスラムの2週目に、自分の推し選手がいないことの違和感たるや、本当に半端なかったです。(^_^;)

 

もちろん、他の選手達の激闘も観ていたのですが、やはり推しがいないことが、これ程までに空虚感を生むのか・・・という感じでしたね。

 

皆さんはどうでしたでしょうか? 

やはりグランドスラムのような大舞台の2週目には、我らが錦織圭がいないのは違和感ありますよね。

 

何といっても、全米前のグランドスラムでは、5大会連続でベスト8だったのですから、そう思ってしまうのも、ある意味無理はないのかなと。

 

それくらい当たり前の光景になっていたのですから、それはそれで本当に凄いことだったのだと思います。

 

でも、今回全米で3回戦敗退後は、正直色々考えさせられたこともまた事実です。

 

若手の台頭などもありますが、今回早期敗退して、時間が出来たことで、恐らく錦織としても自分のテニスについてや、今後のシーズンに向けても、色々考える時間を持てたのではないかと思います。

 

とはいえ、それでも前を向き、更に頑張って行かなければいけないわけですが、今後は、秋のアジア・インドアコートシーズンが始まります。

 

我々ファンも気持ちを切り替えて、応援していきましょう。

  

カブスの始球式に登場!

 

全米オープン後、錦織の情報が全く上がってこなくて、どうなっているんだろうと今日の今日まで心配していました。

 

いつもなら公式アプリで、練習動画をアップしたり、チャットしたり、日本に帰国すれば、スポンサーイベントに登場したりなど、けっこう関連ニュースが出てくるものですが、この3週間全く情報が出てこなかったので、もしや右肘の状態が悪いのか?はたまた??など、色々と心配していたのです。

 

ただ、本日日本時間の早朝、ダルビッシュ有選手が所属している、アメリカ・シカゴのメジャーリーグ・カブスVSカージナルスの始球式に登場し、笑顔で投げていたのを観て、まずはホッと一安心しました。

 

 

 

  

元気そうで、なによりといった感じですよね。

 

カブスの公式ツイッターでも、この写真をテニスと掛けて『Down the line.』という見出しで掲載されたとのことですが、投球フォームもけっこう様になっていて、中々かっこいいですよね。

 

錦織はサッカーファンというのは知っていましたが、野球やメジャーとかのイメージがないので、ある意味とても新鮮な感じでした。

 

特に今回は、始球式に登場しただけであって、それ以外は本人も何かコメントをしているわけではありませんし、テニスの練習風景などもアップされていませんので、現在の肘の状態などに関しては、実際のところどうなのか一切わかりません。

 

それでも久々に観た錦織のあの笑顔には、かなり癒されました♪

 

ありがとう♪

 

今はただただ、状態が良くなっていることを祈りつつ、楽天オープンでまた錦織の勇姿が観られることを期待したいと思います。

    

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

  

 

スポンサードリンク